外来診察時の付き添い・入院中のご面会について変更点

令和6年1月5日(金)から外来時の付き添い・入院中のご面会について一部変更となります。

制限を設けておりますので、下記の通りご注意お願いいたします。

 

<外来>

ご家族の付き添いについて

・未成年の方は保護者1名のみ付き添い可能です。

・引き続き健診、診察はお一人でのご来院お願いいたします。

妊婦健診の際、4D希望の方はご主人のみ20週~29週」のタイミングで赤ちゃんの顔が見える、見えないにかかわらず1回のみ可能です。4Dの間に上のお子さまの預け先がない方は、1名のみお子さまを同伴したいただく事は可能です。

男性用トイレがないためトイレは済ませてから来ていただくようお願いいたします。

※来院時は検温と院内マスクの着用お願いいたします。

 

お子さまについて

・健診や診察時にどうしても預け先のない方はご相談ください。

・お付き添いのお子さまは1名のみ、同伴で来院される場合は10時以降に受付していただくようお願いいたします。

・同伴のお子さまが風邪症状等の体調不要がある場合は、健診や診察を受けて頂けないことがありますので、ご了承ください。

・同伴されたお子さまについては患者様自身で安全を確保していただき、怪我等については当院は一切責任を負いかねます。

 

夜診の際は対応いたしかねます。 ※3歳以上のお子様はマスク着用お願いいたします。

 

<入院>

赤ちゃんのご面会について

・ご家族の面会は入院期間中に1回のみ、窓越しでの面会です。

面会できる方:4名以内  父、祖父母、赤ちゃんの兄弟(予約時間にみなさま揃ってお越しください。)

※来院時は検温と院内マスクの着用お願いいたします。

 

・面会時間は平日の月、火、木、金、土14時~15:30(日・祝、水は除く)まで、面会時間は15分間

・患者さんの病室への入室は禁止です。

 

立会い分娩について

・ご主人のみ 月~土曜 9時~17時まで(日・祝日は不可)

分娩時にご主人が立会いできない方に限り、実母の立会いは可能です。その際はご相談下さい。

※詳細は当院ホームページのお知らせ「立会い分娩について」をご確認下さい。

 

・立会い分娩ができなかったご主人のみ入院期間中1回赤ちゃんの抱っこができます。ベビー室のガラス窓の前に面会スペースを設けております。奥様の体調が落ち着いて歩行できるようになってからのご面会をお勧めしています。ご主人が赤ちゃんを抱っこされる際にパパ、ママ、赤ちゃん3人のお写真をお撮りすることが出来ます。

面会時間は平日の月、火、木、金、土10時~15:30(日・祝、水は除く)までです。

※入院中のお荷物の受け渡しについては、9:00~17:00の間でお願いいたします。受け渡しの際は入院玄関でスタッフへお荷物を預けて頂くようお願いいたします。(貴重品につきましては患者様が直接受け渡しお願いいたします。)

 

院内は引き続きマスクの着用お願いいたします。発熱・咳・嘔吐・下痢・発疹・鼻汁・眼の充血などの症状のある方や感染症にかかっている方の面会はお断りさせて頂きます。

ご来院の患者様、入院中の患者様を感染から守る為引き続きご協力お願いいたします。

 

 

飯藤産婦人科

PAGE TOP